【山佐】スロット新台 6号機
「鉄拳4」
機種詳細・攻略ページです。
・基本スペック
・設定判別
・演出関係
・天井情報、狙い目
・PV動画
などの詳細を分かり次第、随時更新中。
日々の立ち回りや設定判別にご活用ください。
▼基本情報
・スペック、大当り確率、導入日など
・機種概要
・導入日、型式、単価など
導入日 | 2019年7月22日 |
導入台数 | 約8,000台 |
型式 | Sパチスロ鉄拳4CC |
メーカー | 山佐 |
機種タイプ | AT(6号機) |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
コイン単価 | – |
天井 | 1000G+前兆 |
・基本スペック
・大当り確率、出玉率など
設定 | BIG | REG | バトルボーナス |
1 | 1/411.3 | 1/740.9 | 1/723.1 |
2 | 1/370.4 | 1/751.3 | 1/719.9 |
3 | 1/333.8 | 1/755.7 | 1/716.4 |
4 | 1/290.2 | 1/766.6 | 1/712.8 |
5 | 1/260.7 | 1/790.9 | 1/708.5 |
6 | 1/232.6 | 1/814.5 | 1/703.2 |
設定 | ボーナス合成 | 出玉率 |
1 | 1/193.6 | 97.8% |
2 | 1/184.5 | 99.0% |
3 | 1/175.0 | 100.4% |
4 | 1/162.5 | 102.7% |
5 | 1/153.6 | 105.3% |
6 | 1/143.9 | 108.0% |
▼天井・やめ時情報
・天井/狙い目
・天井ゲーム数:1000G+前兆
・恩恵:バトルボーナス+勝利ストック1個
・やめ時
・ボーナス終了後にボーナス高確 or TC高確を確認後
■高確確認方法
・リール両脇ランプ青点灯で高確濃厚
・有利区間ランプ点灯で高確濃厚(クレジット部のドット)
・PUSHボタン長押し時にゲーム数非表示で高確濃厚
▼設定判別要素
・ボーナス確率
・ボーナス出現率に設定差あり
設定 | ボーナス初当り | ボーナス引き戻し | ボーナス合成 |
1 | 1/383.8 | 1/89.8 | 1/193.6 |
2 | 1/362.5 | 1/89.5 | 1/184.5 |
3 | 1/339.1 | 1/89.4 | 1/175.0 |
4 | 1/306.6 | 1/89.3 | 1/162.5 |
5 | 1/282.9 | 1/89.1 | 1/153.6 |
6 | 1/255.9 | 1/88.8 | 1/143.9 |
・小役確率
・特定小役の出現率に設定差あり
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/83.5 | 1/99.3 |
2 | 1/81.4 | 1/98.1 |
3 | 1/79.4 | 1/96.9 |
4 | 1/77.6 | 1/95.8 |
5 | 1/75.8 | 1/94.7 |
6 | 1/74.1 | 1/92.8 |
・BIG終了画面
・BIG終了画面に設定示唆あり
画面種類 | 示唆内容 |
設定2以上確定 | |
設定4以上確定 | |
設定5以上確定 | |
設定変更確定 |
・バトルボーナス終了画面
・バトルボーナス終了画面に設定示唆あり
画面種類 | 示唆内容 |
設定2以上確定 | |
設定4以上確定 | |
設定5以上確定 |
・RB中のキャラ紹介
・RB中のキャラに設定示唆あり
画面種類 | 示唆内容 |
設定2以上確定 | |
設定4以上確定 | |
設定5以上確定 |
▼打ち方詳細
・通常時
⇒左リール上段付近にBAR狙い
■左リール角にチェリー停止
⇒中、右リール適当押し
【対応役:弱/強チェリー】
・右リール中段にベル以外=強チェリー
・右リール中段にベル停止=弱チェリー
■左リール下段にBAR停止
⇒中、右リール適当押し
【対応役:チャンス目・リプ・共通ベル・押し順ベル・ハズレ】
・中段リプ・リプ・ベル=チャンス目
■左リール上段にスイカ停止
⇒右リール適当押し
⇒中リールにBARを目安にスイカ狙い
【対応役:スイカ・チャンス目】
・スイカ揃い=スイカ
・スイカハズレ=チャンス目
※稲妻フラッシュ発生=特殊チャンス目
▼ゲームフロー
・通常時ステージ
・内部状態によってCZ当選期待度が変化
- 通常A
- 通常B
- 高確A
- 高確B
・平八ステージ
・平八が開眼すればボーナス確定
役割 | ボーナス高確率ステージ |
契機 | CZ失敗後 共通ベルの一部 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
ボーナス期待度 | 約45% |
ボーナス当選契機 | レア小役 32G継続 |
・CZ「クライマックスフェイズ」
・演出成功でボーナス確定
役割 | ボーナスチャンスゾーン |
CZタイプ | ポイント蓄積タイプ |
契機 | 主にレア小役 |
継続ゲーム数 | 15G+5G(バトル) |
ボーナス当選契機 | 開始1G目 獲得小役で最終告知 |
ボーナス期待度 | 約36% |
【ポイント蓄積期待度】
小役 | ポイント期待度 |
その他 | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
・CZ「G-CORP」
・一八が決意すればボーナス確定
役割 | ボーナスチャンスゾーン |
CZタイプ | 一発解除タイプ |
契機 | 主にレア小役 |
継続ゲーム数 | 10G |
ボーナス期待度 | 約63% |
【ボーナス当選期待度】
小役 | ポイント期待度 |
ベル揃い | ハイチャンス |
弱チェリー・スイカ | アツイ |
チャンス目・強チェリー | 激アツ |
・BIGボーナス
・BIG中はバトルボーナスの1G連を抽選
図柄 | 赤7揃い/青7揃い |
獲得枚数 | 約126枚 |
・BIG中は3つゲーム性から選べる
- ラースBIG=チャンス告知
7揃いor敵を倒せばバトルボーナス確定 - シャオユウBIG=後告知
アイコン獲得でバトルボーナス確定 - 一美BIG=完全告知
金襖が閉まればバトルボーナス確定
・REGボーナス
・REG中は鉄拳チャンスを抽選
図柄 | BAR揃い |
獲得枚数 | 約56枚 |
・鉄拳チャンス
・毎ゲーム約1/11でボーナス抽選
・ボーナス当選時は約30%でバトルボーナス
役割 | ボーナス抽選 |
契機 | REGボーナス後 鉄拳チャンス高確 |
継続ゲーム数 | – |
ボーナス期待度 | 約63% |
【ボーナス当選期待度】
小役 | 期待度 |
10枚AT役 | 低 |
リプレイ・3枚AT役 | ↓ |
共通ベル | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
・バトルボーナス
・自力抽選で継続
・敵選択はシナリオ管理
・デビルバトルボーナス
・約87%ループのバトルボーナス
【突入契機】
・バトルボーナス6連勝後
・ボーナス昇格の一部
・フリーズ(ストック2個確定)
▼PV関連
・PV
・試打動画
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