パチスロ 戦国BASARA HEROES PARTY /新台 スペック・打ち方・設定判別・PV・天井情報

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エンターライズ

【エンターライズ】スロット新台
「パチスロ 戦国BASARA HEROES PARTY 」
機種詳細・攻略ページです。

・基本スペック
・設定判別
・演出関係
・天井情報、狙い目
・PV動画
などの詳細を分かり次第、随時更新中。
日々の立ち回りや設定判別にご活用ください。

▼基本情報

・スペック、大当り確率、導入日など

・機種概要

・導入日、型式、単価など

導入日2019年1月21日
導入台数約1,500台
型式戦国BASARA HP/ZX
メーカーエンターライズ
機種タイプA+ART
コイン単価約3.0円~
天井非搭載

 

・基本スペック

・大当り確率、出玉率など

設定BBBE/BCボーナス合成
11/1598.41/186.21/166.8
21/180.01/161.8
31/171.61/154.9
41/166.81/151.0
51/158.71/144.4
61/151.01/138.0
設定ARTボーナス+ART合成出玉率
11/311.71/108.697.9%
21/305.21/105.799.1%
31/295.91/101.7101.0%
41/290.51/99.4103.2%
51/281.11/95.4104.8%
61/271.91/91.5108.4%

※BC=バサラチャレンジ
※BE=バサラエピソード

▼天井・やめ時情報

・天井/狙い目

・天井非搭載

・やめ時

・通常ステージ転落まで

▼設定判別要素

・ボーナス出現率

・バサラエピソード/バサラチャレンジ出現率に設定差あり

設定BBBE/BCボーナス合成
11/1598.41/186.21/166.8
21/180.01/161.8
31/171.61/154.9
41/166.81/151.0
51/158.71/144.4
61/151.01/138.0

 

・ART確率

・ART初当りは高設定ほど優遇

設定ART
11/311.7
21/305.2
31/295.9
41/290.5
51/281.1
61/271.9

 

・特定ボーナス確率

・チャンス目からのボーナス当選に設定差

設定弱チャンス目+ボーナス強チャンス目+ボーナス合成
11/1053.61/591.51/378.8
21/944.31/566.91/354.3
31/817.21/533.71/322.8
41/755.01/515.21/306.2
51/663.31/484.71/280.1
61/588.31/456.41/257.0

 

・ボーナス確定画面

・ボーナス確定画面中のキャラ振り分けに設定差あり

【青7ボーナス時の確定画面振り分け】

設定伊達政宗京極マリア足利義輝
11.1%2.2%96.7%
21.1%2.1%96.8%
31.0%2.0%96.9%
41.1%2.2%96.7%
51.1%2.3%96.6%
61.2%2.3%96.6%

【異色ボーナス時の確定画面振り分け】

設定伊達政宗京極マリア足利義輝
150.3%49.7%
250.3%49.7%
350.3%49.7%
447.8%47.3%4.9%
546.7%46.2%7.1%
645.6%45.2%9.2%

 

・ART終了画面

・ART終了画面で設定示唆あり

画面種類示唆内容
基本
基本
設定2以上示唆
設定3以上示唆
設定3以上示唆
設定4以上確定
設定5以上確定

 

・JACKPOT中 宝玉告知

・JACKPOT中の宝玉告知時のキャラ振り分けに設定示唆あり

画面種類示唆内容
基本
基本
設定2以上示唆
設定3以上示唆
設定3以上示唆
設定4以上確定
設定5以上確定

 

▼打ち方詳細

・通常時

⇒左リール上段付近にBAR狙い

■左リール上段にBAR停止
⇒中右リール適当押し
⇒次ゲームに全リールに青7狙い
【対応役:中段チェリー】
※バサラボーナス濃厚

■左リール中段にBAR停止
⇒中・右リール適当押し
【対応役:弱チェリー・強チェリー】
・右リール上段スイカ以外停止=弱チェリー
・右リール上段スイカ停止=強チェリー
※強チェリー成立時は入賞音発生

■左リール下段にBAR停止
⇒中・右リール適当押し
【対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目】
・中段ベルハズレ=弱チャンス目

■左リール上段にスイカ停止
⇒中リール青7or蝶図柄を目安にスイカ狙い
⇒右リール適当押し
【対応役:スイカ・強チャンス目】
・スイカハズレ=強チャンス目

・ボーナス時

・全リール適当押しで消化

・ART時

【押し順ナビ発生時】
⇒押し順ナビに従って消化

【上記以外】
⇒通常時と同様に消化

▼ゲームフロー

・通常時小役確率

・設定差あり

小役全設定共通
押し順ベル合成1/4.9
共通ベル1/33.8
弱チェリー1/100.1
強チェリー1/200.4
スイカ1/80.0
シングルボーナス1/16.0

 

設定弱チャンス目強チャンス目チャンス目合成
11/181.41/187.41/92.2
21/177.91/184.81/90.6
31/172.81/181.11/88.4
41/169.81/179.01/87.1
51/164.71/175.11/84.9
61/159.71/171.31/82.6

 

・通常時の小役重複期待度

・設定差あり

小役全設定共通
弱チェリー3.4%
強チェリー33.6%
スイカ10.7%

 

設定弱チャンス目強チャンス目
117.2%31.7%
218.8%32.6%
321.2%33.9%
422.5%34.7%
524.8%36.1%
627.1%37.5%

 

・通常時概要

・通常時はボーナスからART当選を目指すゲーム性

【ステージ別CZ・ART期待度】

ステージ(枠色)期待度
遠江・井伊谷城(青)
関ヶ原の戦い(緑)
加賀・前田花吹祭(赤)
安土・四天集結(紫)
奥州・青葉城高確ゾーン

 

・バサラボーナス

・成立時点でART突入が濃厚

図柄青7揃い
獲得枚数154枚
ART期待度ART突入濃厚

 

・バサラチャレンジ

・消化中の演出に成功すればART突入確定

図柄蝶/蝶/青7
蝶/蝶/BAR
役割ART突入へのチャンスゾーン
獲得枚数42枚
ART期待度約50%

 

・バサラエピソード

・異色ボーナス入賞時にルーレット演出が発生し、
 黒マス停止時はバサラエピソードに突入

図柄蝶/蝶/青7
蝶/蝶/BAR
獲得枚数42枚
ART期待度ART抽選なし

 

・ART「Let`s PARTY」

・参の陣を突破できれば最終決戦確定

役割ゲーム数上乗せ型ART
突入契機CZでの抽選
ボーナス当選時抽選など
純増枚数約1.7枚/G(ボーナス込み)
継続ゲーム数40G+α間(1セット)

 

・最終決戦

・最終決戦中は足利義輝とのバトルが発生し、
 勝利できれば上位ART「HEROES PARTY」に突入

役割上位ART突入を賭けたバトル
突入契機参の陣突破時
レア役抽選
SIN成立時抽選
合戦終了危機中抽選
勝利期待度シナリオによって管理

【最終決戦シナリオ】
・シナリオはコース1~8まで存在

セット数コース1コース2コース3コース4
1セット目
2セット目
3セット目
4セット目
5セット目
6セット目
7セット目
8セット目
9セット目
10セット目確定??確定??確定??確定??
セット数コース5コース6コース7コース8
1セット目確定??
2セット目確定??
3セット目確定??
4セット目確定??
5セット目確定??
6セット目確定??
7セット目確定??
8セット目確定??
9セット目確定??
10セット目確定??確定??確定??確定??

※勝利期待度…▲<△<〇<◎<確定??

・ART「HEROES PARTY」

・最終決戦に勝利で突入する上位ART

役割セット数上乗せ型ART
突入契機最終決戦勝利時
乙女の夜宴成功時
純増枚数約1.7枚/G(ボーナス込)
継続ゲーム数30G間(1セット)
実質継続率約75%

 

・JACKPOT

・ART中のルーレットでVマスに停止で突入

役割ART完走確定
突入契機ART中ルーレットでVマス停止時

 

▼PV関連

 

 

 

 

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