【北電子】スロット新台
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
機種詳細・攻略ページです。
・基本スペック
・設定判別
・演出関係
・天井情報、狙い目
・PV動画
などの詳細を分かり次第、随時更新中。
日々の立ち回りや設定判別にご活用ください。
▼基本情報
・スペック、大当り確率、導入日など
・機種概要
・導入日、型式、単価など
導入日 | 2018年11月19日 |
導入台数 | 約8,000台 |
型式 | ダンまち/KT |
メーカー | 北電子 |
機種タイプ | A+RT |
RT純増 | 約0.4枚/G |
コイン単価 | 約2.5円~ |
・基本スペック
・大当り確率、出玉率など
設定 | ファミリアチャンス | ボーナス合成 | RT |
1 | 1/455.1 | 1/189.4 | 1/215.6 |
2 | 1/179.1 | 1/214.6 | |
5 | 1/168.5 | 1/213.6 | |
6 | 1/149.3 | 1/211.3 | |
設定 | ボーナス+RT | 出玉率 | |
1 | 1/100.8 | 98.2% | |
2 | 1/97.6 | 100.3% | |
5 | 1/94.2 | 106.4% | |
6 | 1/87.5 | 111.9% |
全設定共通 | |
青ファミリアボーナス | 1/1638.4 |
赤ファミリアボーナス | 1/1092.3 |
ファミリアボーナス合成 | 1/655.4 |
設定 | デイヴァイン ジャッジダブル | デイヴァインジャッジ | デイヴァインジャッジ 合成 |
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/753.3 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/840.2 | 1/560.1 | 1/336.1 |
▼天井・やめ時情報
・天井/狙い目
・天井非搭載
・やめ時
・調査中
▼設定判別要素
・ボーナス確率
・ディヴァインジャッジ(ダブル)出現率に設定差あり
設定 | デイヴァイン ジャッジダブル | デイヴァイン ジャッジ | 合成 |
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/753.3 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/840.2 | 1/560.1 | 1/336.1 |
【当選契機】
・ディヴァインジャッジ(ダブル)当選契機に設定差あり
ディヴァインジャッジ当選契機 | |||
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | 合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.6 | 1/1074.3 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/753.3 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
ディヴァインジャッジダブル当選契機 | |||
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | 合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 | 1/1074.3 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 | 1/753.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
・ボーナス同時当選
・特定小役からのボーナス同時当選期待度に設定差あり
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
・ベル「中段/中段/上段」停止=強ベル
・ベル「中段/中段/下段」停止+フラッシュ発生=弱チャンス目
・ファミリアボーナス終了画面
・終了画面に設定示唆あり
画面種類 | 示唆内容 | |
① | 奇数設定示唆 | |
② | 偶数設定示唆 | |
③ | 高設定示唆 |
【終了画面振り分け】
設定 | ① | ② | ③ | その他 |
1 | 28.1% | 28.1% | 6.3% | 28.1% |
2 | 27.8% | 37.2% | 7.2% | 27.8% |
5 | 26.9% | 26.9% | 10.3% | 26.9% |
6 | 26.2% | 36.1% | 12.5% | 26.2% |
・ファミリアチャンス中のキャラ紹介
・出現キャラに設定示唆あり
キャラ | 示唆内容 | |
① | ベル/リリ/ヴェルフ/エイナ | 奇数設定示唆 |
② | アイズ/ベート/ティオナ/ティオネ | 偶数設定示唆 |
③ | ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス | 高設定示唆 |
④ | 設定2以上確定 | |
⑤ | 設定2を否定 | |
⑥ | 設定5以上確定 | |
⑦ | 設定6確定 |
【キャラ紹介振り分け】
設定 | その他 | ① | ② | ③ |
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% | 4.9% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% | 4.9% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% | 8.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% | 10.5% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ |
1 | – | 1.0% | – | – |
2 | 1.0% | – | – | – |
5 | 1.0% | 2.0% | 0.5% | – |
6 | 2.0% | 1.0% | 1.0% | 0.5% |
▼打ち方詳細
・通常時
⇒左リール上段付近にBAR狙い
■左リール中段にBAR停止
⇒中右リール適当押し
【対応役:弱チェリー・強チェリー・ベルチェリー】
・右リール中段リプレイ停止=弱チェリー
・右リール中段リプレイ非停止=強チェリー
・上段ベル揃い=ベルチェリー
■左リール下段にBAR停止
⇒中右リール適当押し
【対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・強ベル・弱チャンス目】
・ベル「中段/中段/上段」停止=強ベル
・ベル「中段/中段/下段」停止+フラッシュ発生=弱チャンス目
■左リール上段にスイカ停止
⇒中右リール適当押し
【対応役:スイカ・強チャンス目】
・「スイカ」…右下がりスイカ揃い=スイカ
・スイカハズレ=強チャンス目
※エイナスイカによる設定判別を行う場合は中・右リールに白7付近のスイカ狙い
・ファミリアボーナス時
・獲得枚数アップ手順あり
【カットイン発生時】
⇒逆押しで全リールに白7を狙う
※白7揃い時は状況によって恩恵が変化
・通常時/ソロプレイ時…マルチプレイ突入確定
・マルチプレイ時…ポーション獲得
【「今です!」セリフ発生時】
⇒中リール適当押し
⇒左リール上段or中段にBAR狙い
⇒右リール適当押し
※1回成功で最大枚数を獲得可能
【上記以外】
⇒全リール順押し適当打ちで消化
・ディヴァインジャッチ時
・ディバインジャッジ(ダブル)は枚数変動型ボーナス
【カットイン発生時】
⇒全リールに赤7or青7狙い
・7がV字型に停止で強JAC「もってけRUSH」へ
・7がV字型に非停止で弱JAC「ぽかぽかTIME」へ
【JACゲーム中】
・全リール適当押しで消化
・ファミリアチャンス時
⇒全リール適当押しで消化
・RT時
【押し順ナビ発生時】
⇒押し順ナビに従って消化
【カットイン発生時】
⇒ナビに従い各リールに白7狙い
【演出発生時】
⇒通常時と同様に消化
【上記以外】
⇒全リール適当押しで消化
▼ゲームフロー
・ファミリアホーム
・ファミリアホームはRT直撃ゾーン&超高確率が重なると突入
役割 | RT突入を目指すCZ |
突入契機 | RT直撃ゾーン+超高確状態 ヘスティアチャレンジ失敗後 |
継続ゲーム数 | |
RT突入期待度 | 約50% |
・ヘスティアチャレンジ
・ベルの押し順正解でRT「ソロプレイ」突入
役割 | RT突入を目指すCZ |
突入契機 | |
継続ゲーム数 | |
RT突入期待度 |
・ファミリアボーナス
・AT突入を目指すチャンスゾーン
図柄 | 青7/青7/青7 赤7/赤7/赤7 |
獲得枚数 | 青7:最大251枚 赤7:最大202枚 |
RT突入期待度 | 青7:約70% 赤7:約40% |
【白7揃い恩恵】
・通常時、ソロプレイ=マルチプレイ獲得
・マルチプレイ=ポーション獲得
・ディヴァインチャレンジ
・出目によりJACゲームセット数が異なり獲得枚数が違う
図柄 | 青7/青7/白7 赤7/赤7/白7 |
獲得枚数 | 青頭:平均220枚 赤頭:平均128枚 |
RT突入期待度 |
【JACゲーム詳細】
・JACINは「7を狙って」演出が発生
・7がVに止まれば成功となり獲得枚数が優遇される
※成功率70%
【成功時】
もってけRUSHに突入し約36枚獲得
「もっともっと」出現で次回ももってけRUSH確定
【失敗時】
ほかほかタイムに突入し約21枚獲得
ステージMAXで次回もってけRUSH確定
・ファミリアチャンス
・BARは特定条件で特化ボーナスの昇格に期待できる
図柄 | BAR揃い |
獲得枚数 | 最大56枚 |
RT突入期待度 |
・神威開放
・毎ゲームポーションストック抽選が行われ、平均8個の獲得に期待できる
役割 | ポーション獲得特化ボーナス |
図柄 | BAR揃い |
獲得枚数 | – |
突入契機 | ファルナ中のBAR揃い |
ポーション獲得数 | 平均8個 |
・ヘブンズストライク
・毎ゲーム魔石の獲得抽選
役割 | 魔石獲得特化ボーナス |
図柄 | BAR揃い |
獲得枚数 | – |
突入契機 | マルチプレイ中のBAR揃い |
魔石獲得数 | – |
・ヘブンズストライク
・ヘブンズストライクの上位版となり魔石大量獲得に期待できる
役割 | 魔石獲得特化ボーナス(上位) |
図柄 | BAR揃い |
獲得枚数 | – |
突入契機 | クリティカルゲーム中のBAR |
魔石獲得数 | – |
▼RT詳細
・RT「ソロプレイ」
・ダンジョンを探索しマルチプレイ昇格を目指す
役割 | RT |
継続ゲーム数 | 30G |
純増枚数 | 約0.4枚/G |
昇格期待度 | 約1/3 |
・RT「マルチプレイ」
- 導入部の「エピソード」
- スタミナな無くなるまで続く「ダンジョン」
- 引き戻し区間「デスパレードゾーン」
で構成されるRT
役割 | RT |
継続ゲーム数 | 30G+α |
純増枚数 | 約0.4枚/G |
平均ゲーム数 | 約350G |
▼ロングフリーズ
・ロングフリーズ詳細
出現率 | |
契機 | |
図柄 | |
恩恵 | |
期待値 |
コメント