【ニューギン】スロット新台
「花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver」
機種詳細・攻略ページです。
・基本スペック
・設定判別
・演出関係
・天井情報、狙い目
・PV動画
などの詳細を分かり次第、随時更新中。
日々の立ち回りや設定判別にご活用ください。
▼基本情報
・スペック、大当り確率、導入日など
・機種概要
・導入日、型式、単価など
導入日 | 2019年1月7日 |
導入台数 | 約1,000台 |
型式 | 花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓NM |
メーカー | ニューギン |
機種タイプ | ART |
ART純増 | 約2.0枚/G |
コイン単価 | 約3.0円~ |
天井 | 非搭載 |
・基本スペック
・大当り確率、出玉率など
設定 | CZ | ART | 出玉率 |
1 | 1/377 | 1/692 | 98.2% |
2 | 1/377 | 1/691 | 99.3% |
3 | 1/378 | 1/683 | 100.8% |
4 | 1/379 | 1/677 | 102.1% |
5 | 1/380 | 1/669 | 104.0% |
6 | 1/382 | 1/664 | 105.3% |
▼天井・やめ時情報
・天井/狙い目
・天井非搭載
・やめ時
・ART後状態を確認してやめ
▼設定判別要素
▼打ち方詳細
・通常時
⇒左リール上段付近にBAR狙い
■左リール角にチェリー停止
⇒中、右リールにチェリー狙い
【対応役:弱チェリー・強チェリー】
・2連チェリー=弱チェリー
・3連チェリー=強チェリー
■左リール下段にBRA停止
⇒中、右リール適当押し
【対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・チャンス目A】
・中段「リプレイ/赤7orチェリー/リプレイ」=チャンス目A
■左リール上段にスイカ停止
⇒右リール適当押し
⇒中リールBAR目安にスイカ狙い
【対応役:スイカ・チャンス目B】
・スイカ揃い=スイカ
・スイカハズレ=チャンス目B
・ART時
【ナビ発生時】
⇒押し順ナビに従って消化
【ナビ非発生時】
⇒通常時と同様に消化
▼ゲームフロー
・小役確率
【通常時の小役確率】
小役 | 出現率 |
通常リプレイ | 1/8.7 |
押し順ベル | 1/3.8 |
共通ベル | 1/109.2 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/1024.0 |
スイカ | 1/71.2 |
チャンス目A | 1/799.2 |
チャンス目B | 1/266.4 |
【ART中の小役確率】
小役 | 出現率 |
通常リプレイ | 1/1.5 |
悪鬼羅刹リプレイ | 1/5461.3 |
・通常時抽選
・通常時は、下記などからARTを目指す
- 花カウンタ
- レア小役
- 自力CZ
【ステージ】
・ステージは、内部状態を示唆
ステージ | 期待度 |
桜並木 | 低 |
遊郭 | ↓ |
甲冑 | ↓ |
月夜城 | 高 |
【CZ当選率】
・内部状態に応じてCZ抽選
小役 | 昼 | 夕方 | 夜 |
弱チェリー | 2.5% | 6.2% | 12.5% |
強チェリー | 0% | ||
スイカ | 2.5% | 6.2% | 12.5% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
【ART当選率】
・内部状態に応じてART抽選
小役 | 昼 | 夕方 | 夜 |
弱チェリー | 0% | 0% | 0.1% |
強チェリー | 18.8% | 18.8% | 50.0% |
スイカ | 0% | 0% | 0.1% |
チャンス目 | 0.1% | 0.1% | 0.2% |
・花カウンタ
・花カウンタ発動で前兆ステージや連続演出を経て当否をジャッジ
・傾奇チャレンジ
・CZの種類を決定する演出
【CZ振り分け】
CZ種類 | 振り分け |
喧嘩祭りゾーン | 65.2% |
皆朱の刻 | 31.3% |
千年桜ゾーン | 3.1% |
確定千年桜 | 0.4% |
【CZ前兆中の確定千年桜昇格率】
・CZ前兆中は確定千年桜への昇格抽選を行う
レア小役 | 昇格期待度 |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 1.6% |
・CZ「喧嘩祭りゾーン」
・最終敵に100人倒せればART当選
役割 | ARTへのチャンスゾーン |
ゲーム数 | 15G |
期待度 | 約35% |
・CZ「皆朱の刻」
・最終的に槍を押し込み役モノが落下すればART当選
役割 | ARTへのチャンスゾーン |
ゲーム数 | 15G |
期待度 | 約55% |
・CZ「千年桜ゾーン」
・ART期待度は90%
役割 | ARTへのチャンスゾーン |
ゲーム数 | 15G |
期待度 | 約90% |
・ART「大合戦BONUS」
・メインART
役割 | メインART |
ゲーム数 | – |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
継続率 | 50%〜100%(平均80%) |
・ARTシナリオ・マップ
・シナリオは12種類、シナリオに応じてセット毎のマップが決定
シナリオ振り分け | |
シナリオ1 | 21.6% |
シナリオ2 | 21.6% |
シナリオ3 | 4.3% |
シナリオ4 | 11.5% |
シナリオ5 | 11.5% |
シナリオ6 | 7.2% |
シナリオ7 | 2.9% |
シナリオ8 | 11.5% |
シナリオ9 | 2.0% |
シナリオ10 | 1.9% |
シナリオ11 | 2.8% |
シナリオ12 | 1.1% |
・悪鬼羅刹
・敵兵大量撃破のチャンス
役割 | ダメージ特化ゾーン |
契機 | セット開始時の7クロス揃いなど |
継続ゲーム数 | 1セット10G(継続で+10G) |
※夢幻悪鬼羅刹なら敵兵殲滅まで継続
・一騎駆けモード
・本陣急襲発生後に無礼講チャンス経由で突入
役割 | 勝利のチャンスゾーン |
契機 | 無礼講チャンス |
継続ゲーム数 | 15G+α |
勝利期待度 | 約80% |
【小役抽選】
小役 | 勝利期待度 |
ベル | 16.8% |
弱チェリー | 50.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
・勝利の宴
・消化中はレア小役でARTのストック抽選、戦マーク出現でストック確定
役割 | ストックパート |
契機 | 城門突破 |
継続ゲーム数 | 通常時経由:20G ART経由:10G |
・極当り
・ARTストック濃厚+レア小役で追加抽選
役割 | ストックパート |
契機 | 極突破 |
継続ゲーム数 | 20G |
・風雲繚乱の陣
・家紋4個獲得で「天槍炎武」確定
役割 | 天槍炎武のCZ |
契機 | 極突破 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
・天槍炎武
・リプレイを含む全小役でARTストックを抽選
役割 | ストック特化ゾーン |
契機 | 風雲繚乱の陣成功 フリーズ |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
・天下無双モード
・突入でエンディング確定
役割 | 有利区間完走確定モード |
契機 | 15戦突破 |
▼PV関連
コメント