パチスロ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル /新台 スペック・打ち方・設定判別・PV・天井情報

【オーイズミ】2018年8月6日、約3,000導入予定
スロット新台「ウィザード・バリスターズ」
機種詳細・攻略ページです。

・基本スペック
・設定判別
・演出関係
・天井情報、狙い目
・PV動画

などの詳細を分かり次第、随時更新中。
日々の立ち回りや設定判別にご活用ください。

▼基本情報

・スペック、大当り確率、導入日など

・機種概要

・導入日、型式、単価など

導入日 2018年8月6日
導入台数 約3,000台
型式 パチスロウィザードバリスターズ/MX
メーカー オーイズミ
機種タイプ A+ART
ART純増 約1.8枚/G(ボナ込み)
コイン単価 約2.5円~

・基本スペック

・大当り確率、出玉率など

設定 BIG合算 REG合算 ボーナス合算
1 1/504.12 1/489.07 1/248.24
2 1/492.75 1/245.45
3 1/461.52 1/237.45
4 1/434.01 1/229.95
5 1/402.06 1/220.66
6 1/356.17 1/206.09
設定 ART ボーナス+ART 出玉率
1 1/347.5 1/144.80 97.8%
2 1/345.3 1/143.47 98.4%
3 1/344.3 1/140.53 99.9%
4 1/343.7 1/137.77 102.1%
5 1/343.0 1/134.28 105.9%
6 1/339.8 1/128.28 109.1%

▼天井・やめ時情報

・天井

・天井、非搭載

・やめ時

・ボーナス・ART後、状態を確認

▼設定判別要素

・小役確率

・通常時の弱チェリー・強チェリー出現率に設定差あり

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/80.51 1/274.21
2 1/80.41 1/273.07
3 1/80.12 1/269.70
4 1/79.82 1/266.41
5 1/79.44 1/262.14
6 1/78.77 1/255.00

・BIGボーナス確率

・BIGボーナス出現率に設定差あり

設定 BIG合算
1 1/504.12
2 1/492.75
3 1/461.52
4 1/434.01
5 1/402.06
6 1/356.17

・ボーナス終了画面

・ボーナス終了画面は2種類

・高設定ほど上記画像の出現率が高い

ボーナス終了画面振分け
設定 通常 上記画像
1 60% 40%
2 56% 44%
3 52% 48%
4 48% 52%
5 44% 56%
6 40% 60%

・REGボーナス中のCZ告知タイミング

・REGボーナス中のCZ告知タイミングに設定示唆あり

設定 残りベル3回 残りベル2回 残りベル1回
1 100%
2
3
4 5% 95%
5
6 1.00% 94%

・残りベル2回でCZ告知:設定4以上確定
・残りベル3回でCZ告知:設定6確定

・REGボーナス中のキャラ出現率

・REG中のキャラ出現率に設定差

REG中キャラ出現振分け
設定 ナナジーニィ ブブヒィ ニャニャイー
1 25.00% 38.63% 36.38%
2 26.00% 35.89% 38.11%
3 27.00% 37.60% 35.41%
4 28.00% 34.92% 37.08%
5 29.00% 36.57% 34.44%
6 30.00% 33.95% 36.05%

▼打ち方詳細

・通常時

⇒左リール上段付近に黒BAR狙い

■左リール中段に黒BAR停止
⇒中右リールにチェリー狙い
※中リールは白BAR、右リールは赤7目安
【対応役:弱チェリー・強チェリー】
・2連チェリー⇒弱チェリー
・3連チェリー⇒強チェリー

■左リール下段に黒BAR停止
⇒中右リール適当押し
【対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・弱/強チャンス目】
・中段「リプ/ベル/ベル」⇒弱チャンス目
・右上がり「黒BAR/赤7/青7」⇒強チャンス目

■左リール上段にスイカ停止
⇒中リールに黒BAR目安にスイカ狙い
⇒右リール適当押し
【対応役:スイカ・弱/強チャンス目】
・スイカ揃い⇒スイカ
・中段ベルハズレ⇒弱チャンス目
・スイカ小V⇒強チャンス目

・BIGボーナス時

■青7BIG

⇒全リール適当押しで消化

■赤7BIG

【カットイン発生時】

⇒ナビに従い各リールに指定された図柄狙い

【カットイン非生時】

⇒全リール適当押しで消化

・REGボーナス時

⇒全リール適当押しで消化

・ART時

【押し順ナビ発生時】
⇒各リール押し順ナビに従い消化

【上記以外】
通常時と同様に消化

▼ゲームフロー

・小役確率

・通常時の小役確率

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/80.51 1/274.21
2 1/80.41 1/273.07
3 1/80.12 1/269.70
4 1/79.82 1/266.41
5 1/79.44 1/262.14
6 1/78.77 1/255.00

小役 全設定共通
スイカ 1/91.02
弱チャンス目 1/172.46
強チャンス目 1/330.99

・魔法石ゾーン

・レア小役から突入

役割 CZ高確率
突入契機 レア小役

・魔法石が緑以上で小役成立するとCZ突入にチャンス

魔法石ゾーン中のCZ当選率
小役
リプレイ 0.8% 5.1% 10.2% 25.0% 50.0% 100%
ベル 5.1% 19.9% 30.1% 50.0% 80.1%
弱レア役 35.2% 60.2% 69.9% 80.1% 100%
強レア役 69.9% 80.1% 89.8% 100%

※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目

・CZ「ディアボバトル」

・バトル勝利でART確定

役割 ART突入へのCZ
突入契機 魔法石ゾーンの抽選・REG後など
継続ゲーム数 5G~10G+α
ART期待度 50~70%

・敵振分けの期待値&弱点

振分け 弱点 ART期待度
恐竜型 50% スカイ 約50%
飛行型 40% チェリー 約50%
人型 10% レア役 約70%

・青7BIGボーナス

図柄 青7揃い
獲得枚数 約312枚
ART期待度

・赤7BIGボーナス

・カットイン発生時に順押しでBARが揃えばARTが確定

図柄 赤7揃い
獲得枚数 約150枚
BAR揃い発生率 1/199.8
ART期待度

・REGボーナス

・消化中にロゴが出現すればCZ突入

図柄 赤7/赤7/青7
青7/青7/赤7
獲得枚数 約48枚
出現率 1/489.1
CZ期待度 約35%

※ART中の当選は全て上乗せ特化ゾーン「魔力RUSH」

・ART「ウィザードチャンス」

・本機のメインART

役割 メインART
継続ゲーム数 初回40G以上
ART純増 約1.8枚/G

・ベルが続くほど魔力オーラがアップしていきMAX到達で真楠バトルへ突入

魔力オーラ初期ポイント振分け
小役 ART初当り 初当り以外
0pt 10.16%
1pt 19.92%
2pt 25.0%
3pt 10.16% 25.00%
4pt 19.92% 14.84%
5pt 25.00% 5.08%
6pt 25.0%
7pt 14.84%
8pt 5.08%
平均 5.3pt 2.3pt

・真楠バトル

・魔法廷RUSHをかけた自力バトル

役割 自力型バトル
継続ゲーム数 4G
突入率
期待度 約40~70%

※ベルの当選回数に応じて勝利期待度がアップ
※レア小役で勝利確定

・魔法廷RUSH

・消化中は左リールにチェリーが止まる毎に上乗せが発生
・逆押しで白BARが揃えば魔法廷RUSH自体をストック

役割 上乗せ特化ゾーン
継続ゲーム数
突入率 1/99
期待値

・魔法廷RUSH中の白BAR揃いでフリーズが発生すれば3桁上乗せ確定の天空RUSH

天空RUSH上乗せ振分け
+100G 33.3%
+200G 33.3%
+300G 33.3%

・魔力覚醒RUSH

・ART中のREGは全て上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH」
・ベルが連続するほど上乗せを獲得

役割 上乗せ特化ゾーン(REG)
突入契機 ART中のREG
期待値 +50G

・ルシフェルRUSH

・エピソード型上乗せ特化ゾーン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART超高確率中のREG
期待値 +250G

▼フリーズ

・ある朝フリーズ

出現率 1/16384
恩恵 赤7BIG+
ART+
魔法廷RUSH3〜5個
期待値 約1500枚

・フリーズ時の魔法RUSH振分け

個数 振分け
3個 50.00%
4個 39.84%
5個 10.16%

▼PV関連

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク